簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2023年9月26日リリース】規約系ページが公開コントロールに対応、ツール操作の安定性向上など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2023年9月26日リリース】規約系ページが公開コントロールに対応、ツール操作の安定性向上など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、サイト訪問者を可視化する新機能が登場!新しい顧客一覧や行動タイムラインなどが追加されました。
ぜひツールへログインして、最新版のCRM機能・CMS機能をお試しください。

2023年9月26日リリース内容

規約系ページの公開コントロール対応

サイトセットアップ時に自動設置されていた「プライバシポリシー」「利用規約」について、その他のコンテンツ同様に、該当ページを手動で公開切替ができるようになりました。

  • フォームや会員を使わずに規約系ページが不要となるウェブサイトの場合
  • 規約内容のアップデートなどで、一時的に該当ページを非公開にしたい場合

など、ウェブサイトの内容や状況に応じ、任意のタイミングで公開コントロールが可能です。

プライバシーポリシー設定画面で、スイッチ形式で簡単に公開切り替えが可能な様子。

プライバシーポリシーページはどんな時に必要?

フォームやログイン機能利用時には、「プライバシーポリシー」を公開しましょう。
3do1では基本の「プライバシーポリシー」フォーマットを用意しています。
サイトセットアップで「フォーム機能を利用する」を選択している場合には、「公開」状態で自動設置されます。後からフォームやログイン機能を利用することになった場合には手動設定が必要です。

👉プライバシーポリシーの設定

利用規約ページはどんな時に必要?

会員登録やマイページなどのログイン機能利用時には「利用規約」を公開しましょう。
3do1では基本の「利用規約」フォーマットを用意しています。
サイトセットアップ時には「非公開」状態で自動設置されるので、ログイン機能を利用することになった場合には手動設定が必要です。

👉利用規約の設定

その他

  • ページ編集:ヘッダー固定表示を利用時、「メイン」のブロックメニュー操作ができない問題を修正
  • 利用プラン設定:各種ボタン文言を微調整
  • 公開サイト:500エラー発生時の案内表示を修正

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになっている3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ