トップページ
3do1ヘルプ
プライバシーポリシーの設定
3do1ヘルプ
3do1の機能や操作方法についてご案内します。

プライバシーポリシーの設定

プライバシーポリシーとは

プライバシーポリシーとは、個人情報保護法に基づいて作成されます。特定のユーザーを識別することができる「個人情報」や、ユーザーの行動・状態に関する「パーソナルデータ」に関する取り扱いを示した文書です。

個人情報保護法では、ユーザーの「個人情報」「パーソナルデータ」を収集・利用する場合に、個人情報の取扱いに関して一定の事項を公表することが義務付けられています。このため、フォーム機能や会員機能利用時にはプライバシーポリシーを確認し、サイトの利用者に伝わるようにわかりやすく公開しましょう。

3do1のプライバシーポリシー

3do1では初期設定状態のお問い合わせフォームや会員機能利用時に使える、基本のプライバシーポリシーを用意しています。
収集する個人情報の内容や利用目的に応じて、記載内容を見直して編集するようにしてください。

基本のプライバシーポリシーのサンプル

プライバシーポリシーの設定方法

▶設定 | プライバシーポリシー設定

  • サイドメニューから「設定」の「プライバシーポリシー設定」をクリック

①冒頭

冒頭文は変更することができません。

青文字の【サイト名が表示されます】の部分には、サイト側では自動的に設定しているサイト名が表示されます。

サイト側では次のように表示されます。

②内容

「タイトル」「テキスト」の組み合わせとなるセクションごとに入力されています。

サイト側では次のように表示されます。

セクションごとに次のような操作が可能です。

  •  画面右下にある「セクションを追加」ボタンをクリックでセクションを追加
  • セクションの左下の「削除」ボタンをクリックでセクションを削除
  • セクションの左上のアイコンを掴んでドラッグ&ドロップすることでセクションを並び替え

③お問い合わせ先

連絡のつくお問い合わせ先を記載してください。

サイト側では次のように表示されます。