簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2023年9月12日リリース】サイト訪問者を可視化する新機能が登場!新しい顧客一覧や行動タイムラインなど。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2023年9月12日リリース】サイト訪問者を可視化する新機能が登場!新しい顧客一覧や行動タイムラインなど。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、サイト訪問者を可視化する新機能が登場!新しい顧客一覧や行動タイムラインなどが追加されました。
ぜひツールへログインして、最新版のCRM機能・CMS機能をお試しください。

2023年9月リリース内容

「あなたの顧客」パネル

ダッシュボードに「あなたの顧客」パネルが追加されました。

あなたのサイトには、実は様々なユーザーが訪れています。いつも見てくれている人、はじめて訪れた人、久ぶりに戻ってきた人……どんなユーザーがサイトを訪れているのかを知ることは、今後のサイト運用やビジネスの大きなヒントとなります。

まず、パネルの右上にはGoogle Analyticsで計測された過去30日のユーザーが表示されています。「あなたのウェブサイト」パネルの過去30日の表示回数とともに、公開サイトへの反応や変化に気づく手がかりになるでしょう。

さらに、「あなたの顧客」パネルには具体的な『ゲスト』の訪問情報が表示されていきます。

『ゲスト』とは、あなたが公開したサイトにやってきたまだ正体のわからない訪問ユーザーです。どんなユーザーなのか、どんな行動をしているのか、知りたくなりませんか?

「顧客一覧をチェック」をクリックして、『ゲスト』についての情報を確認してみましょう。

新しい顧客一覧

新しい顧客一覧では、まだ正体のわからない訪問ユーザーである『ゲスト』、メールアドレスをはじめとする顧客属性が登録されている正式な『顧客』、これら両方を一覧で確認できるようになりました。

一覧では、次の情報が確認できます。

  • スコア ※バリュープラン以上ですべてのスコアリング機能が利用できます
  • 属性スコアゲージ
  • 行動スコアゲージ
  • 訪問日時
  • 訪問回数
  • 顧客タイプ
  • メールアドレス

スコアゲージや訪問回数がわかるので、何度もサイトを訪れているような興味関心の強い『ゲスト』『顧客』を把握することにも役立ちます。

行動タイムライン

新しい顧客詳細では、「行動タイムライン」の確認が可能になりました。

「行動タイムライン」には、まだ正体のわからない訪問ユーザーである『ゲスト』が、いつどんなページを閲覧・回遊したのかが記録されていきます。

これらの情報から、サイトの訪問者がどういったところに興味を持っているか、次のアクションにはどんな課題がありそうか……ウェブサイトやビジネスの改善に役立つ様々なヒントを得ることができます。

※現在「行動タイムライン」は顧客タイプ『ゲスト』のみで確認可能です。近日中のリリースで顧客タイプ『顧客』でも「行動タイムライン」が利用可能になります。

顧客機能をもっと活用してみませんか?

基本の顧客機能はフリープランから体験できますが、有料プランへのアップグレードやオプションを利用することで、一段と強力な顧客管理機能をビジネス活用できます。CSVを利用した一括登録はもちろん、顧客分析レポート、顧客スコアリングなどの高度なCRM機能も簡単に。

👉顧客機能の活用

アップグレードは、面倒な手続きは必要なく管理ツールからいつでも変更できます。ぜひお試しください。

👉有料プランへのアップグレード方法

その他

  • 利用プラン設定:次回のお支払い情報の表示を追加

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになっている3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ