簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2023年6月リリース】ページブロック「スライド」の強化、会員レポート機能など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2023年6月リリース】ページブロック「スライド」の強化、会員レポート機能など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回のリリースでは、自由度の高いページを作成できるページブロックの中のひとつ、「スライド」ブロックがより使いやすく、強力になりました。また、会員レポート機能の登場や一覧の高速化などCRM機能も向上しています。
ぜひツールへログインして、最新版のCRM機能・CMS機能をお試しください。

2023年6月リリース内容

ページブロック「スライド」の強化

ページブロック「スライド」に新しいレイアウトが登場!画面いっぱいに表示した画像を、フェード効果で切り替えるスライドショーのような表現が可能になりました。

ビジネスの世界観や個性を表現しやすく、トップページのファーストビューとして特におすすめです。

👉ページブロック「スライド」の使い方

会員レポート機能

● 会員情報をグラフ形式で可視化するレポート機能

顧客情報にはビジネスに重要なヒントが眠っています。

フォーム管理に続いて、会員管理にもレポート機能が登場。項目ごとに適したグラフを用いて可視化。
一覧上では気づけなかった傾向の発見や意思決定につながる分析を、誰でも簡単にはじめることができます。

● 様々な分析グラフを利用可能

回答数の日単位の変化・傾向は、折れ線グラフで確認できます。

収集する情報の種類により、特定のグラフで可視化。「住所」は都道府県別の棒グラフ、「性別」は円グラフ、「生年月日」は年代別の棒グラフ……などが用意されています。

3do1のWebフォームではオリジナルの入力項目も作成できます。「ラジオボタン」「チェックボタン」「セレクトボックス」では、円グラフ・棒グラフでのレポートを切り替えることも可能。収集した情報に適したグラフを使って、効果的に分析しましょう。

● 新機能「分析レポート」を利用するには……

『スタータープラン』『ベーシックプラン』にアップグレードすることで、「分析レポート」「メール配信管理」などの強力なCRM機能をすべてご利用可能です。

アップグレードは、面倒な手続きは必要なく管理ツールからいつでも変更できます。ぜひお試しください。

👉有料プランへのアップグレード方法

その他

  • 会員一覧:会員数が多い場合の一覧表示のパフォーマンスを改善

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになっている3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ