簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2022年11月追加リリース】有料プランをお得に利用できる年払い機能の追加、URL変更の改善など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2022年11月追加リリース】有料プランをお得に利用できる年払い機能の追加、URL変更の改善など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、有料プランをお得に利用できる年払い機能の追加、またホームページのカスタマイズに役立つ、URL変更機能の改善などを反映しました。

日々進化する3do1を、無料のフリープランからお試しください。

2022年11月追加リリース内容

年払い機能の追加

3do1は無料でスタートしてホームページを開設・運用できますが、有料プランやオプションを利用することで、より本格的にホームページをビジネス活用していくことが可能です。
3do1ではホームページの規模にあわせて2つのプランセットを用意しています。

スタータープラン
利用しやすい価格で、ホームページをワンランクアップさせることができるプランです。

『月払い』
1,000円/月 を1ヶ月ごとにお支払い ( 1年で12,000円 )
『年払い』 ※10%お得!
900円/月 を1年ごとに一括お払い ( 1年で10,800円 )

ベーシックプラン
ホームページの規模をぐんとアップ。顧客管理機能も制限なしで本格的に活用できるプランです。

『月払い』
5,000円/月 を1ヶ月ごとにお支払い ( 1年で60,000円 )
『年払い』 ※10%お得!
4,500円/月 を1年ごとに一括お払い( 1年で54,000円 )

● 『年払い』が管理ツールから適用可能になりました

有料プランをよりお得な価格で利用できる『年払い』の申し込みには、これまではお問い合わせいただいた上での個別対応を実施しており、適用まで数日のタイムラグがありました。

今回のアップデートで、年払い機能を追加。管理ツール経由で、いつでも好きなタイミングで『年払い』でのアップグレードを適用できるようになりました。

管理ツールからのプラン変更に対応

1ヶ月ごとのお支払いとなる『月払い』も引き続き利用できます。
1年分を一括お支払いとなる『年払い』は10%お得に利用できます。

月払い・年払いを選択可能

※支払い方法はクレジットカート払いのみの対応となっています。銀行振り込みなどのご希望の場合、『プレミアムプラン』であれば個別にご相談いただくことができます。

アップグレードに関する詳しい情報は

👉『有料プランへのアップグレード方法』について詳しく見る

ホームページの用途に合わせてお支払いタイプを検討するのがオススメ

イベント限定の特設サイトやキャンペーンページなど、期間限定で素早く開設したいサイトの場合には、必要な期間だけ有料利用したい月額で利用できる『月払い』が最適です。

一方、いわゆるホームページ、例えばコーポレートサイトやポートフォリオサイトといったものは、年単位で継続運用し、コンテンツや顧客情報を蓄積していくことでその価値がさらに高まっていきます。長く活用していく予定のホームページの場合には、月額利用よりもかなりお得な『年払い』での有料プランをぜひご検討ください。

URL変更の改善

サイトセットアップで初期セットされた各種コンテンツのURLを、後から変更したい場合はありませんか?自分で指定したURLを、ビジネスの活動や成長にあわせてリネームしたい場合はありませんか?
より自分らしいホームページにカスタマイズしていけるよう、URL変更機能の改善を進めています。

● ブログ、フォーム、会員区分のURLが後から変更できるようになりました。

topics、blogなど、自分のコンテンツにあわせたURL名に変更できる

現状はリダイレクト機能などには対応していないので、URLを変更した場合、元のURLでは閲覧できなくなりますのでご注意ください。

URLを変更できる

太字部分を後から変更可能です。

  • サイトURL ( 例 https://support.3do1.jp/ )
  • ブログセットのURL ( 例 https://support.3do1.jp/news/categories )
  • フォームセットのURL ( 例 https://support.3do1.jp/contact/form )
  • 会員区分のURL ( 例 https://support.3do1.jp/member/register-form )

URLを変更できない

現状ページのURL変更は対応していません。近日中にページURLの変更にも対応できるよう改善を進めています。

  • ページのURL ( 例 https://support.3do1.jp/showcase )

👉『サイトで使われるURLの変更』について詳しく見る

その他

  • ページ編集:「コンテンツブロック」で表示項目のチェックボックス選択状態が不安定な問題を修正
  • ダッシュボード:契約状況によって、利用プランパネルから内容がはみ出してしまう問題を修正
  • ツール連携設定:Google連携の注釈テキストのスタイル崩れを修正
  • 表示サイト:ヘッダーレイアウト「ハンバーガー」を利用時、ページ遷移時にメニューが一瞬表示されてしまうことがある問題を修正
  • 表示サイト:連続した英数字テキストを利用した場合に、行を折り返さずに画面から内容がはみ出してしまう問題を修正

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになった3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ