簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2022年11月リリース】サイトセットアップの改善、ボリューム追加オプションの強化など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2022年11月リリース】サイトセットアップの改善、ボリューム追加オプションの強化など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、サイトスタートをより加速させるサイトセットアップの改善、また先月登場したボリューム追加オプションのラインナップ強化を反映しました。

日々進化する3do1を、無料のフリープランからお試しください。

2022年11月リリース内容

サイトセットアップの改善

3do1に新規登録すると、まずは『サイトセットアップ』からはじまります。
真っ白な状態からホームページを作っていく必要はなく、ホームページの下準備を ぐんと簡単にします。
複雑な設定は不要で、簡単な質問に答えていくだけ。選んだ答えに合わせて、必要なページ、必要な機能、必要なメニュー…3do1があなた専用にカスタマイズしたオリジナルホームページキットをご用意します。

● 5つのステップがより直感的で簡単になりました

新しい『サイトセットアップ』は、次の5ステップで進めていきます。

  1. サイトの目的を決める
  2. サイトの種類を選ぶ
  3. 便利な機能を追加
  4. カラーをカスタマイズ
  5. サイト名・サイトURLを確認

どのステップの内容も、セットアップ後に細かくカスタマイズしたり変更することができます。迷ってしまう場合には、3do1の提案内容のままでどんどん次へ進めていきましょう。

● すべてのステップがモバイルに対応しました

モバイルも同じ5ステップで進めることができるようになりました。

これまでモバイルからは選択できなかった『ブログ機能』『フォーム機能』『会員機能』がサイトセットアップで初期設定をすることができます。

ボリューム追加オプションの強化

有料プランにアップグレードするよりも、手軽な価格で必要なコンテンツのみを追加できる便利なボリューム追加オプション。先月登場した『ページ数追加オプション』『ブロック数追加オプション』に続き、ラインナップを強化しました。

  • 記事数追加オプション
  • 回答表示数追加オプション
  • 会員表示数追加オプション

● 記事数追加オプション

『フリープラン』のままでも、必要な記事数を10記事単位で追加できるようになりました。

👉『記事数追加オプション』について詳しく見る

● 回答表示数追加オプション

『フリープラン』のままでも、必要な回答表示数を50件単位で追加できるようになりました。

👉『回答表示数追加オプション』について詳しく見る

● 会員表示数追加オプション

『フリープラン』のままでも、必要な会員表示数を50件単位で追加できるようになりました。

👉『会員表示数追加オプション』について詳しく見る

● ボリューム追加オプションは管理ツール経由で追加・解約ができます

『スタータープラン』『ベーシックプラン』の有料プランは、管理ツール経由でのダウングレードができません。
これに対してボリューム追加オプションは管理ツール経由での解約ができるため、一時的なコンテンツボリュームの追加やプランアップグレード前のお試し利用もしやすくなっています。

「1ページだけ一時的に増やしたい」「ブログ記事をもっと追加したい」「フォーム回答が増えてきた」といったケースで、お好みの組み合わせでぜひご利用ください。

その他

  • ページ編集:選択しているカラーテーマにより、ブロックビューで正しいフォント表示にならない問題を修正
  • 利用プラン設定:ボリューム追加オプションの「オプション詳細」のリンク先が誤っている問題を修正
  • 利用プラン設定:ボリューム追加オプションの解約時のエラー内容を案内するテキストを調整

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになった3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ