簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2022年1月リリース】利用状況の詳細表示、ページ編集の操作改善など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2022年1月リリース】利用状況の詳細表示、ページ編集の操作改善など。

3do1は、「ウェブサイトの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

2022年最初のリリースとなる今回は、3do1の便利な機能をもっと活用していただくための改善を反映しました。

2022年1月リリース内容

3do1利用状況の詳細表示

ダッシュボードに3do1利用状況が機能ごとにメーター表示されるようになりました。

3do1でホームページを作成するメリットはページの作成や更新のしやすさだけではありません。

  • お問い合わせフォームの設置
  • ニュースやブログ記事の更新
  • 会員登録やログイン・マイページの提供

これらの高度な機能までフリープランで利用可能。

ホームページのミニマムスタートには十分な機能、ボリュームが揃っています。まだ利用したことのない機能があれば、フリープランでぜひお試しください。

👉フリープランを試してみる

ページ編集の操作改善

ホームページ作成のスタートはもちろん、その後の運用にも重要なページ編集エリアは、今後様々な操作改善や機能強化が進んでいきます。

● ブロックエディタからのブロック追加

ブロック間の好きな位置に、直接新しいブロックを追加できるようになりました。

● ブロックビューからのブロック追加

ブロックビューからのブロック追加も可能になり、より直感的に操作ができるようになりました。

● 編集中のブロックビューをハイライト表示

ブロックエディタを編集中、該当するブロックビューがハイライト表示。たくさんのブロックを積み重ねている場合でも、表示確認がしやすくなりました。

その他

  • Safariでの表示サイト閲覧時、一部の文字列の最後の一文字が改行してしまう問題を修正
  • モバイルでの表示サイト閲覧時、横並びブロックの表示順が入力順と揃うように修正

など、既存機能の不具合修正や表示改善、ツール操作の安定性向上に対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。

「ウェブサイトの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

フリープラン新規登録は30秒!無料ですぐにウェブサイトをスタート。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ