簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2021年12月追加リリース】サイトセットアップ、ダッシュボードの強化など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2021年12月追加リリース】サイトセットアップ、ダッシュボードの強化など。

3do1は、「ウェブサイトの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回のリリースでは、はじめての3do1をさらに使いやすく、サイト公開までをもっと簡単に…初心者向けサポートを強化しました。

2021年12月追加リリース内容

サイトセットアップ

作りたいホームページの下準備をぐんと簡単にするサイトセットアップが登場。

新規ツール利用登録時、4つの質問に答えていくだけ。

必要なページ、必要な機能、必要なメニュー…あなた専用にカスタマイズされた状態で、3do1をスタートできるようになりました。

👉さっそくサイトセットアップを体験してみる

ダッシュボードの強化

● 基本操作のサイトツアー

3do1ツールの基本操作を案内するサイトツアーが表示されるようになりました。

● サイト公開までのステップヒント

サイト公開までに必要なタスクを案内するステップヒントが表示されるようになりました。

● サイト管理状況表示

サイトの状態が見渡せるよう、サイト管理状況表示が強化されました。

ページの公開状態、コンテンツ記事の件数、フォーム回答の件数などが確認できます。未対応や確認中の内容がある場合にはわかりやすく表示され、対応すべき項目をすぐに把握できます。

初心者向けチュートリアルの強化

前回リリースのページ機能に続き、はじめての3do1操作をサポートするチュートリアルを各機能に追加しました。

● コンテンツ機能、フォーム機能、会員機能などで表示されるガイド

その他

  • 会員詳細:会員のマイページへの最終アクセス日時の表示を追加

既存機能の強化や改善、ツール操作の安定性向上も引き続き対応していきます。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。

「ウェブサイトの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

フリープラン新規登録は30秒!無料ですぐにウェブサイトをスタート。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ