簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2023年10月11日リリース】ブログ機能の改善、ツール操作の安定性向上など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2023年10月11日リリース】ブログ機能の改善、ツール操作の安定性向上など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、CMS機能の中でも特に利用率の高い、ブログ機能の改善を実施。
ぜひツールへログインして、最新版のCRM機能・CMS機能をお試しください。

2023年10月11日リリース内容

ブログ機能の改善

● 記事ごとのSEO設定ができるようになりました。

ブログ記事はGoogle検索結果などで次のように表示されます。

これらはSEO対策として重要な要素です。ページの内容が一目で伝わりクリックしたくなるような、訪問者にとってわかりやすいタイトルと説明文を付けましょう。検索して欲しい重要なキーワードを含んでおくことも、SEO対策として効果があります。

今回のアップデートでは、これらに優先的に使われる「タイトル」「説明文」を記事ごとに設定できるようになりました。

● 記事一覧での絞り込み検索ができるようになりました。

記事一覧では「状態」「カテゴリ」「タグ」「キーワード」などの複数の条件を利用して、対象の記事を絞り込み検索できるようになりました。ブログ記事が増えてきても、再編集時に目的の記事を素早く探し出すことができます。

その他

  • 顧客編集・新規追加画面:ステータス・アラームを更新できるように調整
  • 顧客CSV:CSV項目の名称、並び順を調整
  • ツール全体:モーダル表示時の操作不具合を修正

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになっている3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ