簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2023年4月追加リリース】サブタイトル入力に対応、会員一覧の表示設定機能など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2023年4月追加リリース】サブタイトル入力に対応、会員一覧の表示設定機能など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回のリリースでは、ページ編集でサブタイトル入力に対応、会員一覧では表示設定ができるようになりました。
ぜひツールへログインして、最新版のCMS機能・CRM機能をお試しください。

2023年4月追加リリース内容

サブタイトル入力に対応

ページ編集で、「タイトル」に加えて「サブタイトル」が入力できるようになりました。

「タイトル」「サブタイトル」とをセットで、高度な編集によるフォント・文字色・文字サイズの設定も可能です。

現在利用可能な全ブロック(12種類)に「サブタイトル」入力欄が追加されました。

※2022年5月31日以前に作成した旧仕様のブロック「横並びセット」「ファーストビュー」「背景セット」では「サブタイトル」入力欄が表示されませんのでご注意ください。「サブタイトル」を利用したい場合には、新しいブロックを作り直す必要があります。

タイトルエリアの背景設定

ブログ機能、フォーム機能で、タイトルエリアに背景画像を設定できるようになりました。

ページ編集では自由度の高いデザイン調整が可能ですが、その他のページでは設定しているカラーテーマに応じた表示になります。作成の手間をかけずにブログセット、フォームセット、会員セットをすぐに利用できる反面、オリジナリティを出すことはできませんでした。

今回のアップデートで、タイトルエリアにオリジナルの背景画像を指定できるようになりました。サイト全体の統一感を出したり、複数のブログの場合には雰囲気を変えたり、ページ以外のコンテンツの作り込みに役立つ新機能です。

会員一覧の表示設定機能

会員一覧で、表示設定機能が利用できるようになりました。

次のような画面で「表示件数」「表示項目」を設定することが可能です。

顧客情報のボリュームや項目内容に応じて、一覧で確認すべき情報をカスタマイズ。日々の顧客対応がさらにスムーズになります。

その他

  • 管理ツール全体:日付入力の際に利用するカレンダーアイコンのクリック範囲を修正
  • 管理ツール全体:お知らせエリアの内容が多い場合にスクロール表示されるように調整

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになっている3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ