簡単操作のホームページ作成・運用ツール『サンドイッチ』の活用に役立つ情報をお届け
トップページ
3do1ニュース
【2022年10月リリース】プライバシーポリシー・利用規約のカスタマイズ、ツール操作の安定性向上など。
3do1ニュース
3do1の最新情報をお届けします。

【2022年10月リリース】プライバシーポリシー・利用規約のカスタマイズ、ツール操作の安定性向上など。

3do1は、「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」をパワーアップするべく毎月のアップデートを重ねています。

今回は、フォームや会員機能利用時に必要なプライバシーポリシー、利用規約をカスタマイズできる機能を追加。これまでは3do1で用意されている基本の規約掲載のみとなっていましたが、ビジネスや提供サービス内容にあわせて内容を編集できるようになりました。

日々進化する3do1を、無料のフリープランからお試しください。

2022年10月リリース内容

プライバシーポリシー・利用規約のカスタマイズ

これまでの3do1では基本の「プライバシーポリシー」「利用規約」がそれぞれ自動生成されましたが、ご自身のビジネスや提供サービス内容にあわせてこれらのカスタマイズが可能になりました。
収集する個人情報の内容や利用目的、またサイトを通じてユーザーに提供するサービス内容に応じて、記載内容を見直して編集することができます。

基本の「プライバシーポリシー」「利用規約」があらかじめ設置されていて、「タイトル」「テキスト」の組み合せとなるセクションごとに編集が可能。テキスト内容の加筆調整はもちろん、セクションの追加・削除・並び替えにも対応しています。

サイトを運用するオーナーとサイトを訪れるユーザーの両者が、より安心してサイトを活用できるようにするための機能改善です。ぜひビジネスや活動内容にあわせたプライバシーポリシー・利用規約の掲載にお役立てください。

👉プライバシーポリシーの設定
👉利用規約の設定

その他

  • ページ編集:フッターのSNSフォローリンクの初期値を3do1サンプルに変更
  • ページ編集(モバイル):フッターのSNSフォローリンク編集でエラーがあった場合の文言表示を調整
  • ページ編集(PC):ページ新規作成時のテンプレート選択メニューのテキスト修正
  • ダッシュボード(モバイル):ページ新規作成への導線ボタンを追加
  • ページ一覧 / ブログ一覧 / フォーム一覧:会員限定ラベルを調整

など、既存機能のサポートや表示改善、ツール操作の安定性向上にも対応しました。

3do1の新機能をぜひお試しください

今回のリリース内容は以上です。
「ホームページの作成・更新を簡単にするCMS機能」「顧客とつながりを作り、育てていくCRM機能」の両軸をより強力で使いやすいものにしていくため、アップデートを重ねていきます。今後とも3do1をよろしくお願いいたします。

新規登録

より簡単に、より安全にスタートできるようになった3do1。フリープランでは無料で様々な機能をご利用いただけます。ぜひこの機会に3do1の登録をお試しください。

👉3do1新規登録ページ

お問い合わせ

サービスについてのご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお寄せください。

👉3do1お問い合わせページ