回答データと顧客データの連携について
回答データと顧客データの連携
3do1の回答データと顧客データは、基本的には自動的に連携され行動履歴などが記録されていきますが、次の方法で任意に連携させることができます。
- 回答編集から顧客IDを指定する
- 回答一括データからCSVデータで指定する
顧客IDの確認方法
任意の顧客詳細画面などのURLから、顧客IDを確認できます。
例 : 顧客詳細 - 属性プロフィール
https://my.3do1.jp/membertypes/xxxxxxx/members/123/detail/profile
この場合、「123」がこの顧客の顧客IDです。
回答編集から顧客IDを指定する
フォーム管理の回答編集画面で右サイドに表示される『連携する顧客ID』という入力欄から、任意の顧客情報と紐づけることができます。
連携する顧客IDがもともと入っている場合
メールアドレスを持っている回答情報は、自動的に顧客IDが連携されています。
連携する顧客IDが空欄の場合
CSVから一括登録したような、メールアドレスを持っていない回答情報は、顧客IDがなく空欄の場合があります。
回答一括データからCSVデータで指定する
CSVデータによる回答データの一括アップロードの方法は下記のヘルプ記事をご覧ください。